新小5 第一志望 桜蔭 への道

娘の勉強の記録、テスト結果、四谷大塚→SAPIXから転塾してどう変わったかなど綴って行きたいと思います。

ご褒美のあげ方

我が家では、大きなテストが終わると、わたしの母の家に泊まりに行くことがご褒美になってます😊


小さい頃から花札、将棋、ブラックジャック、麻雀などいろいろなゲームを家族でやるのが大好きで特に実家に行くと自動の麻雀台があるので家族で夜までやるのが恒例行事になっています😆


実家に泊まる利点としては、行くまでに勉強を終わらせてしまえさえすれば

実家にはいつものようにうるさくいう母はいませんので😆遊びたい放題!!


つまり、テスト後の息抜きですよね✨

おじいちゃん、おばあちゃんは孫には無条件で優しいので👌



ものを買ってあげるご褒美もいいかもしれませんがこういうのもいいですよ。

あと、うちはデイリーチェックで満点だとシャンプーをしてあげるシャンプーチケットを発行しています😂✨

うちの子は結構髪が長いので、サピから帰ってきて

ご飯たべて休憩して宿題してーっとなると11時とかもザラなのでそういう時は、一緒にお風呂に入ってあげて髪の毛を洗ってあげます。髪の毛も乾かしてあげます。お風呂でいろんな話もできますし、子供も喜びますよ😍✨