新小5 第一志望 桜蔭 への道

娘の勉強の記録、テスト結果、四谷大塚→SAPIXから転塾してどう変わったかなど綴って行きたいと思います。

四谷大塚からSAPIXへの転塾

みなさま、はじめまして😍
ブログを書くのは初めてなのですが、娘のために何かしてあげようと思い記録を残したり皆様のご意見を頂戴できたらと思い挑戦してみました🌸


お兄ちゃんの受験のことから学んだことがたくさんあります。それを活かしながら娘の受験では高みを目指したいと思います。
塾選びって大切です✨


家族のプロフィールです。


🍺父→中学受験経験なし サラリーマン 
🌸母→中学受験経験あり 声楽家    


☘️兄中1 某私立一貫校 男子校 サピ偏差 59
公文 3歳から国語 J 数 J 英 I II 中学教材認定テスト終了 英検 3級 4年生で公文卒業
栄光ゼミナール入塾→6年の春期講習から四谷大塚へ転塾→しかしなかなかうまくいかず一時期学校別週テストでは偏差値35という目を疑うような数字も…


最後まであきらめず、頑張った結果埼玉受験 R教N座から始まり第1志望の1日校、2日のおさえ、3日も合格^_^


🌼妹新小5 公文 0歳から 国語 K 数 J 英 KII
中学教材認定テスト終了 英検準2級 2年生時に取得
3年生で公文卒業 四谷大塚リトル
全国統一テスト決勝進出 2回
アイビーリーグ視察団参加
4年夏期講習からSAPIXに転塾


こんな感じのプロフィールになっております。
また次回兄弟それぞれ塾のよかった点ですとか、
塾友のお母さんとのランチ会などのお話での情報をかいていきますね〜